SSブログ

府中牝馬S (秋華賞の前に・・・) [競馬 予想]

今週から、いよいよ秋のG1シーズンが本格化

スティルインラブ以来の久々の3冠牝馬を狙うブエナビスタが

今週のG1秋華賞の注目ですが・・・・その前に

馬券的な旨味を同日の東京で行われる府中牝馬Sに感じます。

このレースには、今年G1馬が4頭も出ます。

G3なのに…

で、このレースですが過去のレースを振り返ると

①早め抜き出して押し切る形で勝ちをとろうとする馬が先頭

②直線GOAL前になって、差し馬がかわす

レース展開で、1、2着馬が決まるってイメージが強いです。

以上から、

①の要素も持ち、+粘り越しのある先行馬

と②の要素を持ち、内でも外でも目標があるとグイグイ伸びる馬

を選びたいと思います。

①的な馬の候補は、

ムードインディゴ、ニシノブルームーン、ブラボーデイジーですが、更にエフティマイアを加えたいと思います。

この最後に挙げたエフティマイアですが左回りで直線の長いコースはしぶといと思います。

最近は、追い込み脚質ですが、個人的には行ってしぶとくが希望です。

簡単には引き下がらないと思いますので、

①的なのはエフティマイアでいきます。

で②的な馬の候補ですが、このレースは差し馬で強力なのが多いです。

トールポピー,ベッラレイア,リトルアマポーラ,カワカミプリンセス

人気と実力からもベッラレイアとカワカミプリンセスが注目なんですが・・・

ベッラレイアは乗り代り と追ってからガツンとエンジンかかるタイミングがわかりずらい

カワカミプリンセスは、5ヶ月ぶりで去年より重量が1kg重い点が不安です。

そこで注目してるのがリトルアマポーラ

東京は、脚質的にもあっていると思います。

参考に若かりしリトルアマポーラ ↓↓↓

って事で、内田ジョッキーへの乗り代わりも心強い!

リトルアマポーラ

エフティマイア

+

トールポピー

ウエディングフジコ

ベッラレイア

ニシノブルームーン

ブラボーデイジー

カワカミプリンセス

で3連複。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


競馬 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。