SSブログ
ニュース ブログトップ
前の1件 | -

凱旋門賞・・・ [ニュース]

凱旋門賞>◇7日=仏・ロンシャン◇G1◇芝2400メートル◇3歳上◇出走18頭


オルフェーヴル(牡4、池江)2着に敗れる。

競馬の最高峰、凱旋門賞(G1、芝2400メートル)が日本時間7日夜11時25分、フランスのロンシャン競馬場で行われた。勝ったのは12番人気の地元の伏兵ソレミア(牝4、フランス)。3着はマスターストローク(牡3、フランス)。勝ちタイムは2分37秒68。

スミヨン騎手

「直線に向いてからの追い出しての反応は良かったが、内にもたれてしまった。途中で右ムチに持ち替えたもののさらに内ラチに寄って行った。ゴール直前でもう一度大きくよれてしまった。後から来ているのはわかっていたが残念だ。凱旋門賞でこれだけやれた日本の馬はいなかった。良くやった。先頭に立ったときは勝ったと思った。最後の50メートルで差し返されて本当に残念だ」

池江泰寿

「早めに抜け出した分、目標にされた。日本の3冠馬が世界のトップクラスにいることは証明できたと思う。後方で折り合いをつけることは予定通りでした。日本の調教師は、これからもどんどん技術向上に精進し、このレースを勝たなくてはならないと思います。明日から出直して、このレースを勝つために戻ってきます」

またもや、日本馬は一歩及ばず、過去にも強いレースするんだけど・・・

ナカヤマフェスタ



ディープインパクト

 



エルコンドルパサー

 


前の1件 | - ニュース ブログトップ

競馬 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。