SSブログ

馬券の種類 ワイド  [競馬 勉強]

(始めから の人コチラ) 

次は 馬券の種類・・・

ワイドです。

なんだか他の馬券種類と響きがちがってますが(カタカナのせい??)

このワイドという馬券は、選ぶ馬は2頭です。

選んだ2頭の馬番号を購入し、その2頭が1~3着に入れば当たりとなります。

以前の枠連・馬連で使った馬柱を参考にすると↓↓↓

bachu01.jpg

枠連は、1着と2着にくる馬がいる枠を2つ選び、枠番号で予想して賭けます。

馬連は、1着と2着にくる馬を2頭選び、馬番号で予想して賭けます。

この二つは共に、1着と2着が逆になっても当たりです。

例えば、レースで

1着 9番ナインヘイロー

2着 2番セカンドフジ

3着 1番マッハイチバン

とします。

いままで紹介した馬券の種類ですと

1着と2着を当てないといけなかったのですが

3着も配当対象になるので

ワイド 1-2

ワイド 1-9

ワイド 2-9

すべて当たりになります。

当たる幅が広くなるわけです。

個人的には、1,2着はないと思うけど、3着ならありそう・・・

こんな馬がいるときに購入します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


競馬 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。