凱旋門賞・・・ [ニュース]
<凱旋門賞>◇7日=仏・ロンシャン◇G1◇芝2400メートル◇3歳上◇出走18頭
オルフェーヴル(牡4、池江)2着に敗れる。
競馬の最高峰、凱旋門賞(G1、芝2400メートル)が日本時間7日夜11時25分、フランスのロンシャン競馬場で行われた。勝ったのは12番人気の地元の伏兵ソレミア(牝4、フランス)。3着はマスターストローク(牡3、フランス)。勝ちタイムは2分37秒68。
スミヨン騎手
「直線に向いてからの追い出しての反応は良かったが、内にもたれてしまった。途中で右ムチに持ち替えたもののさらに内ラチに寄って行った。ゴール直前でもう一度大きくよれてしまった。後から来ているのはわかっていたが残念だ。凱旋門賞でこれだけやれた日本の馬はいなかった。良くやった。先頭に立ったときは勝ったと思った。最後の50メートルで差し返されて本当に残念だ」
池江泰寿師
「早めに抜け出した分、目標にされた。日本の3冠馬が世界のトップクラスにいることは証明できたと思う。後方で折り合いをつけることは予定通りでした。日本の調教師は、これからもどんどん技術向上に精進し、このレースを勝たなくてはならないと思います。明日から出直して、このレースを勝つために戻ってきます」
またもや、日本馬は一歩及ばず、過去にも強いレースするんだけど・・・
ナカヤマフェスタ
ディープインパクト
エルコンドルパサー
2012-10-08 11:05
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)

競馬 ブログランキングへ
コメント 0