SSブログ

オークスの予想 [競馬 予想]

明日行われるG1 オークス

3歳牝馬限定の東京競馬場2400m戦です。

G1を二つ獲っているアパパネが唯一の3歳牝馬三冠の権利を持っているが

ここは、距離が心配されている。

枠が発表される前は、サンテミリオンに決めていたが大外という事で評価を落としざるをえず。迷い所。[あせあせ(飛び散る汗)]

今年、ここまでJRAのG1は1番人気、2番人気が活躍。しかし、明日は雨予報。

そして今年のオークスは、力が均衡していることもあり、若干、荒れそうな気配もあるが・・・ 

ここは コスモネモシンを1着固定で予想。

前走は、初の遠征に加え、体重を減らしてしまい絶好調とはいえない状態。

そこで、0.4差であれば悲観材料ではなく、今回は厩舎のある関東でのレースという事で好転。

東京競馬場・重馬場での好走実績もあり。

人気の落ちているココは狙い目。

2着は他に4頭を選び

一頭目はアグネスワルツ

前走は骨折明けにも関わらず、逃げ粘り2着。更なる前進も見込める

二頭目はショウリュウムーン

前走は、直線が詰まる不利。それがなければ突き抜けていた可能性もあり。実力上位。

三頭目はオウケンサクラ

どのレースでも善戦しており、大崩が少ないタイプ。

疲労蓄積の心配も体重を増やしており、ここも善戦可能と見る

三頭目はサンテミリオン

前走は余裕の走りっぷりで、出走権利を確保。鞍はリーディングの横山とあって信頼性は抜群。

2頭軸を3着にも加えつつ、追加で3着に以下を流して3連単と3連複も

アプリコットフィズ

トレノエンジェル

エーシンリターンズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


競馬 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。