SSブログ

日本ダービーの予想 [競馬 予想]

本日は3歳の最高峰レースG1 日本ダービー

東京競馬場2400m戦です。

今年の3歳馬は強い馬が複数おり、中々の盛り上がりを見せている。

その中でもNHKマイルカップを勝った G1馬 ダノンシャンティが突然の出走取消

追い切り後に、骨折が見られ、無念・・・軽度のようなので、秋以降の対戦を楽しみとする。

そこで、ヴィクトワールピサペルーサの2強ムードになってきている。

ヴィクトワールピサは、3歳馬の3冠の一つ皐月賞を強い競馬で獲っており、5連勝中(うち4つが重賞) 。

武豊の骨折により、前走で鞍上は岩田に乗り変わったが、そこで最高のパフォーマンスを見せた。

ペルーサは、前々走で、皐月賞2着のヒルノダムールを破るも、馬場が悪い皐月賞を回避し、

ダービーに標準を合わせての本番。鞍上は、絶好調の横山が鞍上なのが心強い。

両馬の父は、2003年対決しており、ヴィクトワールピサの父ネオユニヴァースが優勝。

ペルーサの父ゼンノロブロイは2着に敗れた。

今年のダービーは 父のリベンジが果たされるとみてペルーサを1着固定で予想。

父と同じ厩舎とジョッキーで挑み、同じく青葉賞からの参戦だが、

前走は父以上のパフォーマンスを見せた。

ジョッキーも当時の横山以上に今年は乗っている。3週連続G1獲りも可能と見る。

2着は3頭を選び

一頭目はヴィクトワールピサ

G1馬でもあり、重賞連勝中の好調馬。前年度のロジユニヴァースと同じ父をもち、

距離適正もあり馬場が荒れても問題なし。

二頭目はヒルノダムール

レース毎に力を付けてきている。ココまで有力馬と接戦を演じてきており、ココも善戦可能。

三頭目はローズキングダム

最近は調子落ちも2歳の時のG1馬。東京重賞勝ちもある。鞍が後藤に変わったが、関東のジョッキーは今年好調。

2頭軸を3着にも加えつつ、追加で3着に以下を流して3連単

レーヴドリアン

アリゼオ

ゲシュタルト

リルダヴァル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金鯱賞の予想目黒記念の予想 ブログトップ

競馬 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。