SSブログ

ジャパンカップ [競馬 予想]

明日いよいよジャパンカップが行われます。

日本からは、G1馬が8頭参戦。

果たして、今年も日本馬が勝つのか、それとも・・・

まず私の本命ですが、コンデュイットです。

先日、当ブログでも紹介しましたが、この馬、まともであれば強いです。

距離的に、重量的にも軸として良いかなと思ってます。

で、絡めた3連複と思ったのですが・・・お祭りなんで3連単でいこうと思います。

で、2着予想ですが、展開を考えるとまずはエイシンデピュティorリーチザクラウンが引っ張り

そこから直線向いて外国勢が追っかけてくる+レッドディザイアスクリーンヒーローがジワジワ足を伸ばしてくる。

ってところで、直線はゴチャつき色んなところで不利が起こりそう・・・ってことは、前にいた組が粘りこむのでは[exclamation&question]

てことで、いい位置から折り合いを続けるかもで、レッドディザイアリーチザクラウンスクリーンヒーローで、2着軸。

3着を上記3頭に加え、

エアシェイディ

ウオッカ

オウケンブルースリ

マーシュサイド

シンティロ

でいこうと思います。

ウオッカなんですが、今回も直線がスッポリ空くとは思えず、

+距離が不安なのと、又は掛かって先行でバテてしまう可能性も考え、3番手にしました。

しかし、ロジユニヴァース回避は本当に残念。[ふらふら]

とりあえず昨年のジャパンカップ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


競馬 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。