SSブログ

忘年会って・・・ [日記]

突然ですが、今年も もうすぐ終わりです。

今年は不況がジワリジワリと一般家庭の財布に憑依して

勿体無い病で、さんデフレ発言[モバQ]

2009年は『もう最悪~』なんて方も多いと思いますが、それでも時間は進んでいく。

だから切り替えて新しい一歩目にイきましょ・・・年の終わりにみんなで飲もうぜ[ビール][グッド(上向き矢印)]

って事で忘年会の季節になります。[晴れ]

正直、お酒の席は勘弁って人やどうせ割り勘ならガッツリ飲むぜって人、

私、主婦だから適度に、たしなんだら失礼します。 ・・・っと色んな人が参加するのが忘年会

飲み会界の有馬記念って感じで、忘年会であるが故に様々なタイプがいると幹事は仕切るのが大変。

今年も幹事を任されないよう怯えつつ、人と目線を合わさず存在を消し、空気と化す・・・

なんて事を考えている人もついつい任されてしまったなんて事もあると思います。

任されちゃったからにはヤルしかならないって事で・・・そうです。昨年回ってきちゃいました私[がく~(落胆した顔)]

とりあえず店選びって事で、インターネットで検索・・・良さそうだな~と思って予約。

までは良かったんですが、予算がオーバー子供を連れてくる友達がいて隣の席も近くアワアワ[あせあせ(飛び散る汗)]

オーバーした分は、幹事である私が自腹・・・トホホで御座いました。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな苦い経験を持ちたくない方は、日本最大級のグルメサイトフームーを使ってみましょう[演劇]

こちらのサイトは、今 幹事さんのための忘年会特集なるものもやっているので要check!!です。

で、私の失敗談をなぞって利用してみると・・・

予算オーバー → 検索で予算を絞れば大丈夫

子供連れがいてアワワ[あせあせ(飛び散る汗)] → 個室にすれば良いじゃんyo[パンチ] って事で、個室で絞って検索

+人数地域も絞って検索すれば、みんなの要求に合わせた店を選べちゃう。

○○君、幹事うまいよね~って思ってくれる・・・可能性はありまっせ[わーい(嬉しい顔)]

『今年は、思い切って幹事やっちゃおうかな~』って人にもフームーから朗報[雷]

なんだか 忘年会支援金100万円プレゼントキャンペーンなるものを行っているようです。

このキャンペーン対象になるには「ぐるメール」というメルマガに登録するみたいです。

グルメ情報が週一で配信されるメルマガで、読者になればプレゼントが当たるかも??なんて特典もあります。(期間は、2009年10月29日(木)〜12月23日(水)24:00まで)

詳しくはフームーをみてみましょう・・・

「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」

私も登録しました、去年の自腹を少しでも取り戻す為・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


競馬 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。