SSブログ

天皇賞 予想 [競馬 予想]

天皇賞の枠順が発表されました。

注目のウオッカは、4枠7番でした。

数あるレースの中で天皇賞は今回第140回目です。(歴史あるレースです。)

なんとなく荒れるイメージが強いのですが、

今年は、どうでしょう?

あらゆる適性も持つ馬が集うレースで牝馬ウオッカをどう見るか・・・

僕的には、???なので、今年は軸にはしません。

毎日王冠のレースっぷりから全盛期を過ぎたのか否か判断が難しい(ちょっとタイムが??)のと

気性的に2000mが合っているかも判断がつきずらい

そして、馬券的においしくない

 展開的には、毎日王冠よりは向くと思うし、枠も問題ないと思いますが・・・・

それより馬券に旨味のある馬を軸に3連複で考えたいと思います。

 

で、ウオッカ以上に調子が良さそうで

東京2000mが合いそうで、馬券的にもおいしい馬は・・・

う~ん 難しい

とりあえずウオッカをマークして差せる脚となると

カンパニー

毎日王冠のようなレースができれば、最終的には3着内はあるかなと思います。

もう1頭は

東京2000m

一叩き

て事で、シンゲンでいきます。

前走が久しぶりのレース+得意ではない右回りにも関わらず

G1馬 相手に3着は、更にプラス要素(得意の左周り、2戦目)が加わる事で3着内アリとみます。

ともに、ここぞという時には心強い+乗り慣れたジョッキーというのも◎

横山典、藤田に期待です。

あとは手広く

キャプテントゥーレ

サクラメガワンダー

ヤマニンキングリー

アサクサキングス

ウオッカ

サクラオリオン

スマイルジャック

ドリームジャーニー

オウケンブルースリ

エイシンデピュティ

エアシェイディ

と流そうと思います。

そろそろ当ててスカッと飲みたい[ビール]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競馬 CMスワンS 予想 ブログトップ

競馬 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。