SSブログ

あぁ 田原・・・ [ニュース]

田原元騎手、また覚せい剤容疑で逮捕

京都府警が、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の疑いで、日本中央競馬会(JRA)元騎手の田原 ( たばら ) 成貴 ( せいき ) 容疑者(50)を逮捕していたことがわかった。
捜査関係者によると、田原容疑者は今月14日、京都市内の自宅で逮捕された。調べに対し、容疑を一部否認しているという。
 田原容疑者は1978年に騎手デビュー。有馬記念などの重賞65勝を上げた。引退し、調教師だった2001年、覚せい剤を所持、使用したなどとして逮捕・起訴され、懲役2年、執行猶予3年の有罪判決が確定していた。

- 読売新聞 [10/22(木) 10:38]

田原成貴・・・

僕の田原成貴の印象は、不思議な人だった。私自身、子供ながらに、なにか個性的な魅力を感じていた。

雑誌で見たときに、皮ジャンを羽織って歌を歌っていたいた記憶が・・・・騎手なのに[晴れ]

実際に普段でも皮ジャン+サングラススタイルだったらしい。

他にもヤングマガジンで連載されていたありゃ馬こりゃ馬で漫画の原作をやるなどマルチな活躍。

ジョッキーとしての腕も確かで、ここぞという時には思い切った騎乗で優勝し、

有馬記念を3回も取っている。

先日の秋華賞での接戦をみて、鼻差1cmの攻防 1996年スプリンターズステークスを思い出したばかりだった

そのレースを制したのは、田原成貴

コチラ ↓↓

 

個性的なジョッキーだった田原成貴は調教師となっても

今までとは異なった形でファンの面白がるような仕掛けをしていた。

そんな注目度も人気も高い競馬人が・・・2001年に覚せい剤の所持が発覚し、調教師免許を剥奪。

今回、覚せい剤取締法及び大麻取締法違反容疑で逮捕という・・・

。。。芸能界でも今、ノリピーや押尾学などが騒がれている中で。

競馬ファンとして、驚きもするが・・・さびしいし、悲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は菊花賞・・・富士ステークス ブログトップ

競馬 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。