SSブログ

今週は菊花賞・・・ [競馬]

今週は菊花賞が行われます。

3000mの長丁場です。

ダービー馬が不在の中、予想が難しいです。

G1に向かうステップレースを参考にしてみると

セントライト記念↓↓↓

 

1着 ナカヤマフェスタ

2着 セイクリッドバレー

3着 フォゲッタブル

(4着にはアドマイヤメジャー

です。

中山競馬場で行われた2200mのレース

長距離の適性が ン~わからない。

ナカヤマフェスタは長い事 おってるな~と感じました。

長丁場でも直線バテずにいけるのか?? 

 

つづいて神戸新聞杯↓↓

 

1着 イコピコ

2着 リーチザクラウン 

3着 セイウンワンダー

(4着 アンライバルド 皐月賞馬)

です。

このレースは、過去の菊花賞を見るに要checkのレースです。

過去9年62頭がこのレースを経由しており、本番の菊花賞で3着以内が18頭います。

3着までに入る率が高いので、このレース経由は馬券的に見とくべきのようです。

なんとなく予想も固まりつつありますが、出馬表を見たら 予想を立てようかな・・・と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


競馬 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。